[debian-users:01613] rc.local?

 川藤と申します。

 マシンをリプレースしたのにともない、Debianをインストールしました。
UUの付録からなので1.2.7ですが。インストールそのものはdselectに悩み
ながらもTeX以外は特に問題なく終り、無事動きました。

#  texmf.logだかを吐き続けてディスクを食い潰してしまいました。
# 今はTeX関連はインストールしていません。LJ誌の新しいのに
# Debian 1.3が付いているらしいんでそちらを期待ということで。

 これまでSlackを使っておりましたが、Debianだといろいろと異なるよ
うで少々戸惑っております。

 とりあえず、教えて頂きたいのは、Slackwareでいうところの
/etc/rc.d/rc.localにそうとするファイルはDebianだとどれなのでしょう
か?あるいは、起動時にあるコマンドを動かしたい場合にはどうすればい
いのでしょうか?

#  「Debianの運用・管理」なんて書籍はないですよね?

川藤