[debian-users:01616] Re: rc.local?

あらきです。

>  とりあえず、教えて頂きたいのは、Slackwareでいうところの
> /etc/rc.d/rc.localにそうとするファイルはDebianだとどれなのでしょう
> か?あるいは、起動時にあるコマンドを動かしたい場合にはどうすればい
> いのでしょうか?

私の場合は、/etc/init.d に書きこんでいます。たとえば、
標準パッケージでない、qmail を起動するようにしていますが、

/etc/init.d/qmail を作成したあとに、

update-rc.d <package> defaults
            ここでは qmail
をしています。

ここで思ったのですが、debian のdistribution に含まれていないものを
/etc/init.d に書いてもよいものなのでしょうか?
---
あらき@ないすと(yasuhi-a@xxxxxxxxxxxxxxxxxx)|「健全なハッカーは
荒木靖宏 奈良先端大計算機アーキテクチャ講座 |  健全なネットワークに
http://fukuda.aist-nara.ac.jp/~yasuhi-a/    |  宿れかし」