[debian-users:01675] Re: questions

あらきです。

> ぼくも同じ理由から XEmacs とそれに関連する mew, auctex などは
> すべてオリジナルのソースからコンパイルして使ってます.
> また,kinput-wnn も Wnn6 で使おうとしたら Configure で引っ掛かっ
> たので(Wnn4 をインストールしてない)ソースからインストールし
> ました.
>
> mew_1.70-2.deb などをパッケージとして XEmacs で利用したい場合
> にはそれようにパッケージをつくり直す必要があるのでしょうか?
> -> 開発者のみなさま

XEmacs と mule の作るバイトコンパイルされた elisp は互換性がありません。
ですので、バイトコンパイルをしないで置いておくか、分けておいておくしか
無いと思います。

私は XEmacs をメインにつかっているので、ぜひとも mew のパッケージを
つくりたいのですが、命名などの問題もあるのでちょっと考えてから作りたいと
思っています。
---
あらき@ないすと(yasuhi-a@xxxxxxxxxxxxxxxxxx)|「健全なハッカーは
荒木靖宏 奈良先端大計算機アーキテクチャ講座 |  健全なネットワークに
http://fukuda.aist-nara.ac.jp/~yasuhi-a/    |  宿れかし」