[debian-users:01783] Re: xlib6 (>= 3.3-0)

笹井です。

In message "[debian-users:01773] Re: xlib6 (>= 3.3-0)"
    on 97/09/05, hattas@xxxxxxxxxxxxxx <hattas@xxxxxxxxxxxxxx> writes:

>   私もデスクトップの方は hamm の追っかけ環境なんですが、ログインできな
> くなったことがありました。タイミング的には bash-2.01 がアップロードさ
> れた日なんですが、bash だけが原因かは不明。あの時期っていくつもパッケー
> ジが libc6 対応になっていたから。久々に rescue ディスクをひっぱりだし
> てきて幸い復旧できたので、再インストールは避けられました(何をしたかは
> 失念した。すみません情報量なくて)。

私も最近全く同じ状況に陥りました。bash_2.01-2.deb を入れた時です。
#自分だけじゃなくてちょっとほっとしてます(^^;)

私の場合は結局、フロッピーで立ちあげた後、本来の / をマウントして bash
とsh を zsh にリンクしてから立ちあげ直しました。
それから bash は bo にあるものに戻しました。

やっぱり unstable は unstable なのかな。覚悟して追っかけないといけませ
んね...

--
笹井 崇司 (Takashi Sasai)
E-mail: sasai@xxxxxxxxxxxxxxxxx (自宅)