[debian-users:01850] Re: jnethack

吉村です。

At 18:05 97.9.9 +0900, Satoshi Negishi wrote:
>Solaris でも、FreeBSD でも kterm 上で、少なくとも色着きだと、jnethack
>を行なうとごみが残るので、kterm 上ではごみが残るのは仕方がないのかも知
>れません。;-<

OSF/1でも作ってみたのですが、こちらは色つきでkterm上で動かしてもゴミは
残りませんでした。時間があったらSolarisとNewsOSでも試してみようと思います。

At 18:40 97.9.9 +0900, Satoshi Negishi wrote:
>TEXTCOLOR を comment out したものを作成してみましたが、ものを投げた時
>にごみが残るのは変わりませんでした。;-<
>
>吉村さんの方はごみが残らないのですよね〜。

すみません、こちらは私の勘違いだったかも知れません。
昨日ソースからmakeしたところ正常に動作したように記憶しているのですが、
今日になってTEXTCOLORを#defineして再度make→ゴミが残るのを確認
元に戻そうとTEXTCOLORを再度コメントアウトしてmake→やっぱりゴミが残る
もう一度archiveから展開し直してmake→それでもゴミが残る

と、結局正常な状態に戻すことが出来ず、昨日作ったbinaryが本当に正常に動いて
いたのかも怪しくなってしまいました。

また上にも書いた通り、OSF/1ではTEXTCOLORを#defineしてもしなくても
正常に動作するようですので、実際のところこれは関係ないのかも知れません。

>ちなみに、こちらでつかっている ncurses 関連の版数は以下のようになっています。

全く同じです。

お騒がせしました_o_

quit
-----
 YOSHIMURA,hideaki