[debian-users:01952] wireless support deleted from kernel-source?

うかいです。

WaveLAN/PCMCIA が手にはいったので、使おうとしたら
card は認識しているのに ping しても全然駄目でした。

NWID(network id)を設定してないからだな というのはすぐわかったんで
ftp://sunsite.unc.edu/pub/Linux/kernel/pcmcia/contrib/ から
wireless_tools.16.tar.gz をとってきて compile してみて動かしてみると
 eth0: no wireless extentions.
とほざきます。

CONFIG_NET_RADIO=y にしてるのに何故だ? と思って
kernel source (2.0.30)を調べてみると /proc/net/wireless が
できるよんとか書いてあるんですが該当するコードが見つかりません。

変だなぁと思ってlinux-2.0.30の方を調べてみるとこちらにはあります。
で、debian の kernel-source で kernel作るのをやめて
pure な linux-2.0.30 で kernel 作りなおし(て、iwconfig で
NWID等を設定し)たら 無事に動きました(^^)

kernel-source の diff.gz をみると確かに net/core/dev.c から
CONFIG_NET_RADIO 関係がばっさり削除されていました。
いったい何故なんでしょう?

ちなみに README.debianには
 Security fix to net/core/dev.c from Alan Cox.
くらいしか関係ありそうな記述はないし…

kernel-source package のバグなんだろうか?

--
鵜飼文敏