[debian-users:02048] Re: xcalendar-jp 4.0-2 パッケージのバグ?

大山@東大駒場です。

> 市川です。
>
>   bo-jp/binary-i386/x11/xcalndar-ja_4.0-2.deb をインストールしましたが、
> /usr/X11R6/lib/X11/ja_JP.ujis/app-defaults に 日本語のリソースファイル
> が、インストールされないことを見つけました。
>
>  また、ソースを展開して日本語リソースファイルを作って、
> /usr/X11R6/lib/X11/ja_JP.ujis/app-defaults の下にインストールして、日
> 本語表示できるようにしたら、それまで動作していた休日表示がされなくなっ
> [...]

このご報告、忘れてしまっていて私もはまってしまいました (^^;)。

JE の xcalendar だと休日の日本語表示も出来てたのにー、
と思ってJEをあたってもソースは無し。しかも良く見てみたら
i18n-patch 出たのより先に JE のパッケージは作られてる。
こりゃ、どうなってるのー?!  と調べてみたところ、
別の i18n patch が見つかりました。
私は ftp.pu-toyama.ac.jp の
 /pub/News.Archives/fj/fj.windows/fj.windows.x/volume95/Mar/950301.10.gz
からとって来ましたが、このパッチをあててコンパイルしなおすと
ちゃんと休日表示も日本語で出来るようになりました。

特に問題ないように思われますので、こちらのi18nパッチで
パッケージを作っていただければと思うんですが
メインテナーの方、いかがでしょう?

   Tomonobu Ohyama      E-Mail: tohyama@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx