[debian-users:01978] Re: leafnode

From: Kikutani Makoto <kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:01972] Re: leafnode

kikutani> ところで、leafnodeって何ですか?
kikutani> suckみたいなものだろうか。

suckって使ったことがないのですが、同じようなものだと思います。

NNTPで通信するので、普通のニュースリーダを使うことができます。
(suckってローカルのディレクトリを指定するのでしたっけ?)

ほしいニュースグループの指定をするときに、ニュースリーダで
からっぽのグループを選択するだけで、次回から自動的にもらって
くるようになります。逆に、一定期間どこからもアクセスがなければ、
そのグループの記事をもらうのをやめます。

複数のユーザで使用できます。

たしか、ローカルのニュースグループは作成できません。

特徴といったら、こんな感じですね。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄