[debian-users:01980] Re: leafnode

きくたにです。

Fri, Sep 19, 1997 at 03:14:07PM +0900 において
Hiroshi KISE さん曰く:

> kikutani> ところで、leafnodeって何ですか?
> kikutani> suckみたいなものだろうか。
>
> suckって使ったことがないのですが、同じようなものだと思います。
>
> NNTPで通信するので、普通のニュースリーダを使うことができます。

なるほど。それは良さそうですね。

> (suckってローカルのディレクトリを指定するのでしたっけ?)

suckでは記事ごとにファイルに落してきて、その後、innxmitで
INNに投げるという単純なものです。INNは(ほとんど)必須です。

> ほしいニュースグループの指定をするときに、ニュースリーダで
> からっぽのグループを選択するだけで、次回から自動的にもらって
> くるようになります。逆に、一定期間どこからもアクセスがなければ、
> そのグループの記事をもらうのをやめます。

ふむふむ。

suckは取って来る段階でXOVERのヘッダに対するパターンマッチで
SPAMをkillできるのですが、leafnodeではどうですか?

あと、fjではsuckの誤用で記事が逆流しているのをときどき見ますが、
そのへんはだいじょうぶですか?

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxx kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx
hgf03701@xxxxxxxxxxxxxxxx    http://www.eis.or.jp/muse/kikutani/