[debian-users:02026] Re: XEmacs でメニ ューバーの日本語表示のさせかた

香田@徳島大学です。詳しい方からの回答があるでしょうが。

Yasuo Ichikawa writes:

 >  XEmacsのことで質問があります。
 >
 > # http://www.imasy.or.jp/~kazz/xemacs/ を参考にして
 > # /usr/lib/xemacs-20.2/etc/app-defaults/の下に、ja_JP.ujis を作ったりし
 > # ましたがだめでした。
 >
 >   どなたか、メニューバーの日本語表示できた方がいらっしゃいましたら、そ
 > の方法を教えてください。

xemacs-20.3b19 を自分でコンパイルしたのでちょっと違うかも
わかりませんが(根拠もあまりないのですが)一応表示できて
います。
/usr/lib/xemacs-20.2/etc/app-defaults/ja を C にリンク
して LC_ALL=C で起動すると日本語表示できませんか?

悪影響があるかもわからないので起動用のスクリプトで
設定しています。

# パッケージのは起動時に日本語メッセージは表示されるのかな?

				平成9年9月24日(水)

 徳大工学部数学
 kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
 Tel. 0886-56-7546