[debian-users:02038] Re: Displaying Japanese on XEmacs menubar (Re: XEmacs ...)

香田@徳島大学です。軽い気持ちで返事したのですが何かやった事を
忘れているのでしょうか。。。

Yasuo Ichikawa writes:
 > 市川です。
略
 >  ソースファイルを持って来て、自分でコンパイルしてみましたが、今度は、
 > メニューの中の日本語の部分のみ、文字化けはしない変わりに、何も表示され
 > ない状態になってしまいました。
 > (--cflags=-DUSE_XFONTSET は、20.2でも使うことはできるみたいです。)

確かに表示されない時があったと記憶するのですが,どんな設定で
そうなったのかはっきりしません。すみません。

 >  そこで、etc/app-defaults/C/EmacsのEmacs*fotSet:を色々と変えてはみま
 > したが(当然 xlsfonts で見つかる条件で)、やっぱり状況に変化はありません
 > でした。

Emacs*fontSet: -*-fixed-medium-r-normal--14-*
としていますが,これデフォルトですよね?

 >  さらに、XEmacs-20.3-b23を取ってきてコンパイルしましたが、状況は全く
 > 同じでした。
 >
 >  なにか解決のヒントでもあれば教えてください。
 >
 >  configure 実行時のオプションとしては、
略
 >    XEmacs-20.3-b23 :
 >        ./configure  --with-xpm --with-xface --with-jpeg --with-png --with-canna \
 >                     --with-database=no --with-mule --with-ncurses --with-xfs

私は
configure --prefix=/home/local/xemacs --with-dialogs=athena
  --with-sound=native --with-jpeg=no --with-mule --with-xfs
  --error-checking=none (改行入れています)
でやりました。とんでもないディレクトリに置いていますが
試験的にと思ったので。でもオプションは関係ないと思います。

本当に申し訳ないのですがメモには ja と C のリンクで表示でき
たことしか書いてなく,記憶にも特別な事は思い浮びません。

XEmacs-20.3-b23 で試そうとしたらコンパイルでエラー(?)になった
ので XEmacs-20.3-b22 でもう一度試してみます。

					平成9年9月26日(金)

 徳大工学部数学
 kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
 Tel. 0886-56-7546