[debian-users:02062] Re: netscape-ja & JAVA

みやけ@富山大学です。

+>こんにちは。たなか(ま)です。
+>すいませんが、netscape-jaに関して質問させてください。
+># FAQ だったらごめんなさい。でも、教えて欲しいっす。
+>
+>netscape-jaをインストールしたのですが、アプレットが全然動きません。
+>っていうか、/usr/lib/netscape/communicator/netscape をじかに
+>英語モードで起動すると、問題ないのですが、/usr/X11R6/bin/netscape 等で
+>/usr/lib/netscape/INSTALL/jcommunicator403.sh.ujis 経由で起動すると、
+>アプレットが表示されないのです。(最下行の"文書:完了"等を表示する場所に
+>Starting Java...とは表示されるのですが)
+>決して、abendしたりはしないです。ただ、アプレットを表示しないだけ。

こちらでも、この現象にはまって、
/usr/doc/netscape-ja/XLC_LOCALE.patch を 当てたら直りました。
試してみては?

(ドキュメントには日本語が化ける時にかけてみたらとありましたが、
 どういう分けか、これで、javaが動くようになりました)

 富山大学大学院博士課程後期 システム生産工学専攻 1年
||              パターン情報処理講座                ||
||    三宅   一永  miyake@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx       ||
  理論は単純を、構造は複雑を極め 人は最も人らしく