[debian-users:02063] Re: communicator-ja

みやけ@富山大学です。

<199709271426.XAA15974@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
kamop@xxxxxxxxxさんは書きました。
+>> リソース *imputMethod *international が定義されているとか?
+>> パッケージのリソースでは、このリソースが定義されていたら、
+>> Xのエラーを吐くようなことをどっかのホームページで見た記憶が
+>> あります。
+>
+>日本語リソースを使っていて,↑を設定するとそうなりますね.
+>
+>kinput2 などを使って日本語入力をするなら,日本語リソースはインストール
+>しないほうが良いでしょう.

communicator上で、kinput2が使えるリソースが
<http://www.cim.pe.u-tokyo.ac.jp/~fujiwara/doc/libretto/netscape.html>
に紹介されていますが、他のメニューフォントが化けます。
きめ細かいリソースの設定をすると何とかいけそうですが、
まだ成功していません。

あと、communicator-4.03のみかもしれませんが、
ヘルパーで外部プログラムを設定すると、
呼び出しに使っているシェルからエラーが吐かれて実行できません。
(ba)sh: (( exec_prog ); rm %s)
        ^^ここの部分にspaceが入っていないといけない

この部分を
(ba)sh: (  exec_prog  ; rm %s)
         ^           ^ここにspaceを上書きする。

と、なるように、binary-patchをあてないと、いけないようです。
#どっかでこの話が出たような気がする。

(本家と同じく?? binary-patchを当てるパッケージを、、、)

 富山大学大学院博士課程後期 システム生産工学専攻 1年
||              パターン情報処理講座                ||
||    三宅   一永  miyake@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx       ||
  理論は単純を、構造は複雑を極め 人は最も人らしく