[debian-users:02072] kterm (was Re: 1.2 -> 1.3)

吉永@千葉です。:-)

》From: kawafuji@xxxxxxxxxxxxx (Mitsuhiro KAWAFUJI)
》Subject: [debian-users:02052] Re: 1.2 -> 1.3
 >  とりあえず、環境が一新されたと思うので、期待して日本語環境で
 > dselectを動かしてみたのですが、ktermでは相変わらずトップページ(等)
 > に行くたびに文字化けします。以前、「pvxtを使うべき」とかいう話があ
 > りましたが、pvxtってDebianのパッケージには含まれていないのでしょう
 > か?muttも入れてみたのですが、ktermだと「あんたの端末じゃSLangをを
 > 動かすのにゃ役不足」とか言われるし。

# pvxt じゃなくて rxvt ですよね。

jedをktermで動かそうとすると同じように怒られますが
TERMをxtermにセットすれば動きました。
# 要はSLangがktermを知らないだけ?
--
吉永 孝明 (Y.Yoshinaga) <e-mail: yyoshi@xxxxxxxxxxxxxxx>