[debian-users:02118] Re: Can I use mouse-pointer

yosshy@xxxxxxxxxxxxxxx (Akira YOSHIYAMA) さん、こんにちは。矢吹 幸治 です。

        Tue, 30 Sep 1997 23:10:43 +0900 (JST) の
        [debian-users:02100] Re: Can I use mouse-pointer
        に関するメールにお答えします。

yosshy>  PS/2 マウスドライバはロードされていますか?
yosshy>  ロードされていれば、
yosshy> ---
yosshy> ((23:01:32  master2:~/llj/JIS))
yosshy>  yosshy: cat /proc/misc
yosshy> 135 rtc
yosshy>   1 ps2aux
yosshy> ---
yosshy> という具合になります。
yosshy>  ロードされていなかったら、modconf を実行して設定してください。
yosshy>
yosshy> ---

問題を指摘してしていただいた時には、ロードしておりませんでした
ので、modconfを実行して、モジュールをロードしたのですが、なぜ
か、うまくいっていないような感じです。

 なぜ、うまくいってないと判断したのは、起動時にgpmの起動に失敗
しているからで、ps2というデバイスがない。とエラーメッセージでは
いっています。syslogをみると、デバイスは検知してモジュールは、ロード
しているようです。

矢吹 幸治      Email   yyabuki@xxxxxxxxxxxxxxx