[debian-users:02120] Re: Can I use mouse-pointer

 吉山です。

I received from yyabuki@xxxxxxxxxxxxxxx on 10 03 , 1997.

+ 問題を指摘してしていただいた時には、ロードしておりませんでした
+ ので、modconfを実行して、モジュールをロードしたのですが、なぜ
+ か、うまくいっていないような感じです。
+  なぜ、うまくいってないと判断したのは、起動時にgpmの起動に失敗
+ しているからで、ps2というデバイスがない。とエラーメッセージでは
+ いっています。syslogをみると、デバイスは検知してモジュールは、ロード
+ しているようです。

 できましたら、そのエラーメッセージをそのまま添付して再度投稿
して頂けませんでしょうか。それと、syslog の該当行の前後も。
 それと、X サーバは御試用されましたでしょうか。そちらの方も
結果をお願いします。

 本題からずれますが、gpm は X サーバと相性が悪いので、できれば
どちらか片方だけの使用にしておいた方が良いでしょう。

---

   Name: 吉山あきら  Akira Yoshiyama
   E-mail: yosshy@debian.or.jp
          (yosshy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx)