[debian-users:02119] Re: Re: Re: [Q]Locale

Akira YOSHIYAMA wrote:

>  吉山です。

>  あー、Povray でしたね。GIMP と勘違いしていました。すいません。
>  現在の Linux の標準 C ライブラリ libc-5.4.x には、日本語を扱える
> ような locale は入っておりません。従って、せいぜい setlocale() に
> 文句を言われない程度に適当にだますようなコードしか使えないのが実情
> です。
>  libc6(=glibc2) では、若干まともなロケールが実装されますが、何とか
> マルチバイト系の言語でもやっていけるかな?程度の期待しかしないで
> [...]

安中です。吉山さん、どうも有り難う御座います。
現段階ではLinuxではsetlocaleなどで日本語を扱うプログラムなどは
組まない方が無難という事ですね。
やるべき事が固まりました。

有り難う御座いました。