[debian-users:02134] loadlin > lilo

  みなさま、おはようございます。
  ゆうき@SFCのたこ です。

  メーリングリストにメールを出すのは今回が初めてです。
  今後、何かとご迷惑をおかけするかもしれませんが、
  まあ大目にみてやってください。

  さて本題に移りたいと思います。
  題名を見てもらえばわかると思いますが、
  僕は今、Debian(1.31)を起動させるためにloadlinを使っています。
  それをliloを使った起動法に変えたいというのが簡単な主旨です。

  では具体的に話を進めます。
  僕は今、ラップトップ「TOSHIBA PORTEGE 660」にWindows95(以下Win95)と
  Debianを入れています。(hda1:win95 hda2:Debian)
  そして、Win95のMS-DOSモードからDebianを起動させているわけです。

  そもそも、こんな面倒な起動法を選んだわけは、インストール時にある
  「Make Linux Bootable Directly From Hard Disk」の項目において
  どのように設定してもDebianが立ち上がらず、またCustom Bootフロッピーを
  使っても全然立ち上がらなかったからです。(何枚もフロッピーを替えても)
 (インストールを10回以上繰り返すはめになりました。)

  もともとDebianを入れる前はWin95とSlackware(3.2)を入れていて
  この時のliloの設定は楽だったのですが、debianでの設定法が
  わかりません。(幾度とチャレンジしてそして散ってしまいました。)
  誰か教えていただけませんか。

  ちなみにDebianはLinux Japan 4のCD(取り替えてもらったもの)から
  入手しました。

                    ◎     慶應義塾大学 湘南藤沢キャンパス        □
                    ◇       環境情報学部1年  西村 祐貴 (♂)    ☆
                    △     E-mail: t97734yn@xxxxxxxxxxxxxx        ○
                    ▽     http://www.sfc.keio.ac.jp/~t97734yn    ▽