[debian-users:02135] Accelerated-X

大澤と申します。

最近SlackwareからDebianに移行しましてわからないことが多いので
このMLに入りました。よろしくお願いします。

DebianはLinux Japan Vol.4のCD-ROMからインストールして、Debian
自体はうまく行ったのですが、Accelerated-X(ver3.1)のインストール
ができず困っています。

具体的には、まずXFree86をDebianのパッケージからインストールして
正常に動作することを確認しました。その後、Accelerated-Xを入れた
のですが、ここはAccXのマニュアルどおりの通常の方法で行いました。
(パッケージ化できるのでしょうか?まだその辺のことを知らないので)

そして、Xsetupを実行するのですが、通常だとセットアップ画面が現れ
るはずが、ここでなぜか何も表示されずプロンプトに戻ってしまいます。
Xsetupはシェルスクリプトなので中を見てみると、最終的に
  Xaccel -setup
を実行することになっていて、実際にこれは実行されています。試しに
直接上記のコマンドを実行してみましたが、結果は同じでした。Xaccel
はバイナリなので、私にはこれ以上は原因の追求ができません。

さらに、XFree86をパッケージからではなく、通常の方法で入れてみても
だめでした。Slackware3.2のときは同じ方法で問題なかったので、何か
必要なツールが入っていないか、何かの設定の違いが原因でしょうか?

ちなみに、最初のdselectのときに追加したパッケージは、
  keytables-ja jless kernel-source-2.30.7 sudo kon2 man-db-ja
で、gpmを削除しました。