[debian-users:02136] Re: Accelerated-X

前原です。

From: "Hajime Ohsawa" <ohsawa@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:02135] Accelerated-X
Date: Sat, 4 Oct 1997 17:07:20 +0900

> 具体的には、まずXFree86をDebianのパッケージからインストールして
> 正常に動作することを確認しました。その後、Accelerated-Xを入れた
> のですが、ここはAccXのマニュアルどおりの通常の方法で行いました。
> (パッケージ化できるのでしょうか?まだその辺のことを知らないので)

Metro-X ならインストーラパッケージがありますが、Accel-X にはないようです。

> そして、Xsetupを実行するのですが、通常だとセットアップ画面が現れ
> るはずが、ここでなぜか何も表示されずプロンプトに戻ってしまいます。
> Xsetupはシェルスクリプトなので中を見てみると、最終的に
>   Xaccel -setup
> を実行することになっていて、実際にこれは実行されています。試しに
> 直接上記のコマンドを実行してみましたが、結果は同じでした。Xaccel
> はバイナリなので、私にはこれ以上は原因の追求ができません。

「 Debian + Accel-X 」の問題はこの ML でも結構出てきますね。結論から言う
と、termcap-compat パッケージを入れておけば OK のようです。

鵜飼さんによる FAQ のページ、

    http://www.linux.or.jp/~ukai/debian/topics-ml.html

に詳しい情報があるのでそちらをご覧になってみて下さい。

----
Keita Maehara
maehara@debian.or.jp
maehara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
maehara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
PGP Key fingerprint = 82 37 2F 1E 06 ED C4 37  1E E2 C2 96 22 B8 B3 F1