[debian-users:02222] Netscape

 Debianとはあんまり関係なさそうで恐縮ですが……、

 netscape-ja_v403-2.debを使って、
navigator-v403-export.x86-unknown-linux2.0.tar.gzをインストールし
たのですが、たまにBus Errorを起こしてまったく立ち上がらなくなりま
す。復旧方法としては、システムのリブートしか今の所見つけていません。

 libc.so.5.2.18は手元にないので入れていないのですが、それと関係あ
るのでしょうか?

 それから、どうしても日本語が文字化けするページがあります。例えば、

    http://www.bluenote.co.jp/index2.html

です。運がいいと文字化けしないのですが、ウィンドウをリサイズしたり、
先のページに行って戻ってきたりすると化けてどうしようもなくなってし
まいます。これって、他の方の環境でも発生しているのでしょうか?

 ついでながら、文字コードの選択がいつのまにか起動時には「ユーザ定
義」に固定されてしまったのですが、これを他、具体的には「日本語(自
動判別)」をデフォルトにすることはできないのでしょうか?

川藤