[debian-users:02227] Re: Netscape

鴨志田です.

>From: kawafuji@xxxxxxxxxxxxx (Mitsuhiro KAWAFUJI)

> navigator-v403-export.x86-unknown-linux2.0.tar.gzをインストールし
> たのですが、たまにBus Errorを起こしてまったく立ち上がらなくなりま
> す。復旧方法としては、システムのリブートしか今の所見つけていません。

私の所でも,特定のページで落ちる現象が続いていて,原因はわかっていませ
ん. ただし,リブートしなければならないということはないです. 復旧といっ
ても netscape だけが落ちるのだけならば,問題なさそうですが.....

プロセスとかはチェックされたでしょうか? kterm や xterm から起動して
Bus error を起こしたときは端末が反応しなくなるかもしれませんが,別の端
末から netscape のプロセスを切れば元に戻ります,私のところでは.

>  libc.so.5.2.18は手元にないので入れていないのですが、それと関係あ
> るのでしょうか?

私のところでは libc.so.5.2.18 を入れていますがダメでした.

そもそも, 4.03 は libc.so.5.2.18 を想定して作られているのかなぁ.....

>     http://www.bluenote.co.jp/index2.html

このファイルって, SJIS ですね(^_^;). 他のプラットフォームの 4.03 で
も文字化けを直せませんでした.

>  ついでながら、文字コードの選択がいつのまにか起動時には「ユーザ定
> 義」に固定されてしまったのですが、これを他、具体的には「日本語(自
> 動判別)」をデフォルトにすることはできないのでしょうか?

一番下に "Set Default Encoding" があります. これを押してください.

---
    ppppp                                        Atsushi KAMOSHIDA
    p    p                                 mailto:kamop@xxxxxxxxx
    ppppp                             mailto:kamop@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
    p                            http://www.bekkoame.or.jp/~kamop/
kamop       PGP fingerprint = 92 33 80 6B BE 1A BB 8B  29 2A E5 5A 21 D2 B9 2A