[debian-users:02279] Re: 3c509 don't work ISA??

こうだ@徳島大学です。

MakotoYokoi writes:
 > 横井誠@RSCです。
 >
 > ISAの3c509がのっているLANカードを使っているのですが、起動時に
 > 3c509: WARNING! Module load-time probing works reliably
 >  only for EISA and MCA bus!!
 > と表示されます。

私も ISA の 3c509 だと思うのですが,Debian に移行した初め頃に
同じメッセージを見た記憶があります。何をしたかはっきりは憶えて
いないのですが,カーネルの再構築で直ったように思います。
関係しそうな .config での内容を下にコピーします。
なお # でコメントアウトされているのは消してあります。
# Networking options
#
CONFIG_INET=y
CONFIG_SYN_COOKIES=y
CONFIG_RST_COOKIES=y

# (it is safe to leave these untouched)
#
CONFIG_INET_RARP=m
CONFIG_IP_NOSR=y
CONFIG_SKB_LARGE=y

# Network device support
#
CONFIG_NETDEVICES=y
CONFIG_DUMMY=m
CONFIG_PLIP=m
CONFIG_PPP=m

# CCP compressors for PPP are only built as modules.
#
CONFIG_SLIP=m
CONFIG_NET_ETHERNET=y
CONFIG_NET_VENDOR_3COM=y
CONFIG_EL3=y
比較して,怪しそうなのを設定して再構築されたら如何でしょう。

 > #時々、Debian をインストールしたサーバへ、外からtelnet などをしようと
 > #しても、がうけつけなくなるんです(;_;)。で、再起動している時もあるし(;_;)。
 > #前に試したFreeBSD でも同じような症状だったので、どこかハードが
 > #壊れているのかなあ?

もしハード的な問題でしたらダメでしょうが。。。

はっきりしない情報ですみませんが何かのお役に立てば。
				平成9年10月16日(木)

 徳大工学部数学
 kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
 Tel. 0886-56-7546