[debian-users:02326] Re: [Q]Don't work Emiclock

みやけ@富山大学です。

<199710171422.XAA25621@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
iostream@xxxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

+> 初めまして、関と申します。
+>
+> 早速ですが、EmiclockがSegmentation faultで落ちてしまいます。
+>
+> 状況ですが、まず普通に立ち上がります(Emiclockが表示されます)。そして、
+>設定をメニューから変えます。ですが、コスチュームを変えても表示が変わ
+>らず、もう一度クリックした時点で、落ちてしまいます。
+>

ひょっとして、libXaw95とかlibXaw3dとかをお使いになられていますか?
私も、同じような現象に遭遇しまして、

#!/bin/sh
LD_PRELOAD="/usr/X11R6/lib/libXaw.so"	; export LD_PRELOAD
LANG=ja_JP.ujis				; export LANG
exec /usr/bin/X11/emiclock $*

以上のようなスクリプトを実行すると、治りました。

どうやら、Xaw3dや、Xaw95では、emiclockが動かない様です。

ひょっとしたら、違う原因かも知れませんが、お試し下さい。

 富山大学大学院博士課程後期 システム生産工学専攻 1年
||              パターン情報処理講座                ||
||    三宅   一永  miyake@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx       ||
  理論は単純を、構造は複雑を極め 人は最も人らしく