[debian-users:02329] Re:Re: 質問:ログイン

  ログイン, シャットダウンの方法について質問した溝口です.
  大変参考になる回答が頂けて感謝しております. xdmによるログインの
後の処理については, 「Linux入門」や「Xwindow入門」を読んでも特別
書いてなかったので,後処理をする仕組みは無いのかな,と思っていたの
ですが, 吉山さんにXstartup_0を教えて頂き助かりました. それに,
プロセスの終了に  "killall -9 xearth" という書き方があることを知
り, 勉強になりました.
  シャットダウンの方法については, 実を言えばよく理解出来ないので
すが,ようするにシャットダウンさせるためのアカウントを作って,それ
でログインすると, /sbin/halt.consoleが実行されて終了する, という
ことだと理解したのですが. 早速やってはみたのですが, 思うようには
ならず, ちょっといろいろ試してみる必要があります.

                          溝口  直樹/KGH07253@xxxxxxxxxxxxxxxx