[debian-users:02346] Re:Re: 質問:ログ イン

Sat, Oct 18, 1997 at 03:52:17PM +0900 において
Ken N. さん曰く:

> =     シャットダウンの方法については, 実を言えばよく理解出来ないので
> =   すが,ようするにシャットダウンさせるためのアカウントを作って,それ
> =   でログインすると, /sbin/halt.consoleが実行されて終了する, という
> =   ことだと理解したのですが. 早速やってはみたのですが, 思うようには
> =   ならず, ちょっといろいろ試してみる必要があります.
>
> 吉山さんの halt.console スクリプトは
> Virtual console からの使用を前提としていますから、
> [...]

私はxdmのときは CTL-ALT-F1 とかで仮想コンソールに行き、
CTL-ALT-DEL で落すという邪悪な方法を使っています。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxx kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx
hgf03701@xxxxxxxxxxxxxxxx    http://www.eis.or.jp/muse/kikutani/