[debian-users:02379] Re: lilo as MBR, DOS+Debian

Debianでは、簡易ブートセレクタ機能付きのMBRをインストールす
るようになっています。

詳しくは/usr/doc/mbr/*を参照のこと。

    TK> すみません、よくわからないんですが、lilo コマンドは、デフォルトでは
    TK> パーティションごとのブート領域にインストールされると思ってるんですが、
    TK> (なぜなら、DOS領域が activate された状態では、lilo を実行しても
    TK> DOS が起動するから)、MBR(マスターブートレコード)にインストールするには
    TK> どうすればいいんでしょうか。man lilo とやってみても見当たりません。

どうしてもLILOをMBRに入れたければ、/etc/lilo.confを書き換え
ましょう。

--
笹山「Kaz」 <kaz@xxxxxxxxxxxxxxx> -- Debian GNU/Linuxコンサルタント
* 有限会社ハイパーコア