[debian-users:02481] Re: xfree86_3.3-3 (cpio or zcat?)

亀井@TP230Cs Userです。

#あっ、お役にたてるかも。

From: Tomohiro KUBOTA <kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:02480] xfree86_3.3-3 (cpio or zcat?)
Date: Mon, 27 Oct 1997 11:16:18 +0900

> ThinkPad 530CS に Debian をインストールしています。
> それで、230CS 用の XF86_SVGA のパッチがあって、
> (Walking Linux の CD-ROM にも収録されているものです)
> それを使いたいと思いました。まずはオリジナルのソースを
> 展開しないといけませんが、
> dpkg-source -x xfree86_3.3-3.dsc がうまくいきません。

私はxf86_3.3ですが、XF86_SVGAを使っています。

TP230CsはXを立ち上げmouseを動かすとポインターが2つに別れて、、、
下にいくと暗黒が待っている、、、と不都合があります。
で、Walking Linux の CD-ROMに
vgaclk0(SVGA_for_230/ktakagi/gdset/* ?)があるると思います。
これは、パッチを当ててXF86_SVGAを作り直すのでなく、Xに対して
何かごまかす動作をする物のようです(中を見てないもんで、、、^^;)

これを.xinitrcの最初に起動するよう書いておくときれいなX使え
ました。
640x480で使っていますが、800x600でも問題ありませんでした。
#マニュアルとかも付いていたかと思います。
#サーチエンジンでも引っかかるのではないかな?

わたしは、/usr/X11R6/bin/vgaclk0としてinstallして使っていま
す。

#ゲームをいろいろいれてみては画面からはみ出し悲しい思いをす
#るこの頃です(;_;)。

  ∩
⊂○⊃ Takayuki Kamei
  ∪)  buzz@xxxxxxxxxxxxxxxx