[debian-users:02509] rxvt -ls (Re: very funny)

きくたにです。

Tue, Oct 28, 1997 at 05:11:43PM +0900 において
Atsuhito Kohda さん曰く:

> きくたにさんのとこでは
> -rwxr-xr-x   1 root     root        68480 Aug 27 10:15 /home/local/bin/rxvt
> のパーミッションで問題ありませんか?

これで問題ないですねえ、-ls オプション付きで動いてます。
rxvtで使われる /dev/ttyp? はみんな kikutani.tty のオーナになってますし。

> 以前は確かこれで問題なかったと思うのですが突然変になったようで
> 気持悪いのです(記憶もはっきりしないのですが)。で今は
> -rws--x--x   1 root     root
> にしています。INSTALL に setuid が必要なときもあるとか書いて
> あるので,まあいいのですが。

なんででしょうね。ともかく、今度rxvtの.debを作る予定なので、
そんときはsetuidにしておきましょうか。security上あまり
好ましくない気もしますが。

>  > ところで、muleからrxvtにcopy&pasteできない件ですが、
>  > 以下をあてれば、一応できるようになります。日本語はだめみたいですが。
>  > (rxvtの最新は
>  > ftp://ftp.math.fu-berlin.de/pub/rxvt/devel/rxvt-2.4.3.tar.gz )
>
> バージョンが上がっていたのですか。get してパッチをあてて
> みると確かに mule からコピーできました。
> ただやはり日本語は化け(?)ていました。

誰か日本語も化けずにpasteできるパッチを作ってくれると嬉しいです。
その筋の専門家が眺めれば簡単そうなのですけど。
(と勝手なことを言っておくのであった)

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxx kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx
hgf03701@xxxxxxxxxxxxxxxx    http://www.eis.or.jp/muse/kikutani/