[debian-users:02540] Re: libc5 to libc6 (Re: apache1.2.4

こんにちは。船橋の荒木と申します。
>私の希望は、最低限 keytables-ja が Debian の基本のパッケージ中に
>includeされる事です。
># インストール段階で 106キーボードの配列が使えないのがきつ
>い・・・
>これってどうなんでしょう。
実は先日空いてるマシンにFreeBSD2.2.2というやつをインストールしてみまし
た。
かなり早い段階でキーボード選択の画面が現れ、106キーボードを選択すること
ができました。けっこー便利だなーと思いました。
こーいうところは真似していいんじゃないでしょうか。
個人的には会社で109キーボード、自宅で101キーボードというのにすっか
り慣れました。106のキーで101のキー割当でもちょっとしたコマンドくら
いなら何とか、といった感じです。
さらに最近HP200LXを使っていますので、合計3種類キーボードを使っています。
(Debianに入ってるlxtoolsはケーブル1本あればすむので結構使ってます。
日本語キットもこれでLXにコピーしてインストールしました。)

あんまり関係ないはなしでした。失礼しました。

荒木浩志
araki@xxxxxxxxxxxxxxxxx