[debian-users:02636] [Q} can't mount cdrom ?

はじめまして。宗盛と言います。

先日、雑誌の付録についていたCDROMを使って、DEBIANをインストールしようと試
みました。基本システムのインストールまではうまく行ったのですが、再起動後、
dselectでパッケージのインストールをしようとした時、iso9660はカーネルがサ
ポートしてないと言ってきてcdromがマウントできません。(すみません、正確な
エラーメッセージは忘れてしまいました。) 自分では解決法が分からず、結局こ
れ以上先に進めないままでいます。
自分はまだLinuxは初心者で、RedHatを何回かインストールしたくらいしか経験が
無いなのでこんな事になってしまうとまったく対処法が分かりません。
どなたか解決法が分かる方はいらっしゃらないでしょうか?

もし教えて頂けるのでしたら、申し訳ありませんが出来るだけわかりやすくお願
いします。