[debian-users:02640] Re: c-indent-level on Mule

高林@愛知大学です

tsuchiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx wrote:

>c-style-alist に、さまざまなインデントのサンプルが登録されていますの
>で、その中から気に入ったものを選ぶか、それを元にして修正すれば良いで
>しょう。多分、
>    (setq c-site-default-style "bsd")
>という設定で良いと思います。

ありがとうございます。この bsd のスタイルで気に入りました。私は
mule -nw で使うことがほとんどなのでついでにメニューバーも捨てまし
た。あれは何か使い道があるのでしょうか。 emacs/mule はカスタマイズ
が自由なのは良いのですが、初心者にはちょっと理解しづらいところがあ
ると思います。私の場合は

(menu-bar-mode 0)
(line-number-mode 1)
(setq inhibit-startup-message t)
(setq text-mode-hook 'turn-on-auto-fill)
(setq-default fill-column 66)
(global-set-key "\C-h" 'delete-backward-char)
(set-keyboard-coding-system *euc-japan*)

といった設定をしていますが、何かもっと便利な設定があれば教えてくだ
さると光栄です。

ところで、 [debian-users:02217] でフリーの英和辞書が Mule で使える
ということを書きましたが、これはとても便利で、カーソルの位置にある
単語を M-x gene-word で調べることができます。私は M-j にキーを割り
当てて利用しています。

参照: [debian-users:02217], [debian-users:00695]

--
高林 哲 Satoru Takabayashi