[debian-users:02627] Re: c-indent-level on Mule

土屋です。

1997年11月04日にSatoru Takabayashiさんは書きました。
 > debian 固有の問題ではないような気もしますがちょっと気になる点を見
 > 付けたので質問させて頂きます。 Debian のパッケージからインストール
 > した Mule with Canna において .emacs に
 >
 > (setq c-indent-level 4)
 >
 > と設定しても C のソースを編集する際にインデントを 2 から変更するこ
 > とができません。 mew や w3 の設定など他の設定については正しく反映
 > されるだけに不可解であります。何か思い当たる点がありましたら教えて
 > くださるとありがたく思います。今まで使っていた RedHat4.0 + JE0.98a
> [...]

JE0.98a の mule は Emacs-19.28(?) ベースであるのにたいして、
Debian の mule は 19.34 ベースであるために、cc-mode のカスタマイズの
方法がかなり変更になっているためです。

c-style-alist に、さまざまなインデントのサンプルが登録されていますの
で、その中から気に入ったものを選ぶか、それを元にして修正すれば良いで
しょう。多分、
    (setq c-site-default-style "bsd")
という設定で良いと思います。

=  土屋 雅稔  ( Tsuchiya Masatoshi )                       =
=    E-mail : tsuchiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx             =
=    http://www-nagao.kuee.kyoto-u.ac.jp/member/tsuchiya/  =