[debian-users:02642] xdvik-ja

中原です。

たまったメールを見ながらリプライしていたので伊藤さんのメールを見ずに
前便を出しました。

 > こんにちは、伊藤です。

 > % xdvi -p <dpi> -mfmode <mfmode> jfm.dvi
 >
 > のようにして、dpi と mfmode を指定する必要があるかもしれません。
 > /usr/lib/texmf/metafont/misc/modes.mf の中の mode_def で始まる行を見て、
 > 適当なプリンタを選んで下さい。例えば、
 >
 > % xdvi -p 360 -mfmode bjtenex jfm.dvi
 >
 > また、~/.Xresources に
 >
 > XDvi.pixelsPerInch: 360
 > XDvi.mfmode: bjtenex

> [...]

システムワイドに設定をする場合は (root で) texconfig を実行してくださ
い。メニューで MODE を選んで、あとは mode 名を選べば OK です。

--
中原 早生
広島大学総合科学部