[debian-users:02686] Re: Debian131_on_ThinkPad220

こんにちは, 田中と申します.

From: 田辺 健<tanabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:02684] Debian131_on_ThinkPad220
Date: Fri, 7 Nov 1997 13:47:46 +0900 (JST)
> 初めてメールいたします。
>
> 小生現在ThinkPad220にDebian1.3.1(今月のUnixUserの附録分です)

おぉ, 同士よ :-)
私もつい最近, Linux Boxのカーネルを2.0.31に上げたついでに(?),
TP220君にDebian 1.3.1を入れてみました.
同じく, Unix User についてきたCD-ROM です.

> をfloppyにてインストールしようとしておりますが、インストール作業が
> 一通り終わり、再起動をすると
> システムが全く起動してこない、という状況に陥りました。

おや.

> 2度同じようにインストールをしましたが同じように起動しません。
> (画面の一番右上に"LI_"と表示されそのまま)

メモリが足らないなんて事はないのでしょうか?

とはいえ私のTP220君は6Mです. ドキュメントの類いには, 6M以下は小メ
モリのブートディスクを使えと書いてありますが, 普通のインストール
でも大丈夫でした(resc1440r.bin かな).

> インストール作業自体は全く正常に行う事が出来ますし、
> 以前のSLACKWARE3.0は問題なく動いておりました。

私は以前は, Slackware 3.2 で問題なしでした.

> 怪しい所といったらHDをオリジナル(80MB)から540MBのものにした
> というくらいです。

私のは, HDDを810M(初代?Let's Noteに入ってたのを頂いた)に換装して
いますが, 問題ありません.
#ハードな使用により, 多少不良セクタは作ってしまいましたが(笑)

> どなたか同じような症状に遭遇された方がいらっしゃいましたら
> 回避方法等、御教授お願いいたします。

有益な情報がなくて申しわけないですが, 成功例ということで:)
とりあえずフロッピーで起動してみてはどうでしょう(で, どうするんだ??)
--
田中久登(Tanaka Hisato) mailto:hisato@xxxxxxxxxxxx
日立造船情報システム株式会社 金型システム事業部