[debian-users:02725] TeraTermからeを使った時のカーソルキーについて

 よしたけ@YYNです。

 みなさん、お久しぶりです。ThinkPad340CSEにインストールしようとして
いた時にはいろいろとお世話になりました。結局LANカードがうまく設定で
きなくて断念してしまいました(^^;。今、やっと新しいマシンを組んでイン
ストールしました。

 普段はWindows95上からtelnetクライアントのTeraTerm Proを使って作業
しようと思っているのですが、TeraTermからアクセスしてaeを使用しようと
したところ、カーソルキーを押すと以下のように表示されます。

	上キー:^[[A
	下キー:^[[B
	右キー:^[[C
	左キー:^[[D

 カーソルキーのコードが違うのかなと思ったのですが、TeraTermからkon
を起動してaeを使うと(表示はサーバのディスプレイにされます)正常に使
用できます。

 FAQだとは思うのですが、TeraTermだけでおこる現象ですので(Windowsの
telnetではおこらない)、どこがまずいのかまったく検討つかないので、そ
の事が書かれている文献だけでも教えていただければと思います。

篠原 義岳(しのはら よしたけ)
E-mail:s-yoshi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
TEL:0836-29-3224/010-356-0932
FAX:0836-29-3221