[debian-users:02840] RE: install and mule with w nn6

> 石川@静大です。

とはいえ、Wnn6を使うには、Muleのコンパイルが必要ですから
、LJの付録など

を使用する場合、「一般の人」が躓く点には違いありません.(じつはコ
ンパイル
>                     ~~~~~~~~~~~~~~~~~
>  この「躓く」理由は、雑誌の mule-2.3 (based on Emacs-19.28) に
ついて書
> かれた記事と Mule-2.3 based on Emacs-19.34 では configu
re のオプション
> が違うってことでしょうか?

おっしゃる通りです.
「一般の人」は雑誌の記述を信頼していますから、コンパイル時、普通は
READNE,
INSTALLは確認するかもしれませんが、なにかよほどのことが起こらなけれ
ば、ある
いはどこかで指示がなされていなければ、configure.inを覗くとい
うことはないの
ではないでしょうか.makeが通る通らない以前に、configureが
受け付けられないと
いのは、ちょとしたパニック状態を引き起こすのでは・・・・私の場合に
は、以前
にmule-2.3 (based on Emacs-19.28)
のmakeで酷い目にあっているために、今回はよけい驚いたわけです
.

OTA Akira
mail-adress : ota@xxxxxxxxxxxxxxxxxx