[debian-users:02929] Re: NFS performance

鴨志田です.

>From: Tomoki Miyata <tomo@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>

> debian-1.3.1のマシンにFreeBSDのNFSサーバからファイルシステムを
> マウントしているのですが、読み込みに比べて書き込みに異常に
> 時間がかかってしまいます。(おおよそ30倍)

> FreeBSDのマシン同士でのNFSでは、読み込み・書き込み共に
> 高速に行なわれているので、設定の違いかとも思うのですが、わかりません。
> RedHat4.2でFreeBSDマシンのディスクをマウントしたときも同じような
> [...]

オプションに rsize=8192,wsize=8192 あたりを付け足すとどうですか?

---
    ppppp                                        Atsushi KAMOSHIDA
    p    p                                 mailto:kamop@xxxxxxxxx
    ppppp                             mailto:kamop@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
    p                            http://www.bekkoame.or.jp/~kamop/
kamop       PGP fingerprint = 92 33 80 6B BE 1A BB 8B  29 2A E5 5A 21 D2 B9 2A