[debian-users:02949] Re: [Q] Where is non-free, pTeX problem, ...

Mitsuru Oka <95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

 Oka>その後、とりあえず動くようになったかに見えたのですが、graphicsパッケー
 Oka>ジを使う段階になって支障が出ました。pLaTeX側にはgraphics関連用のファイ
 Oka>ルが入っていないようで、一時的には tetex側のものを利用することにしまし
 Oka>たが、この辺はどうなのでしょうか。

「一時的にはtetex側のものを利用」とありますが、
これはどのようにやったのでしょうか。

僕は/etc/texmf/texmf.cnfをいじってplatexの時にlatexの方も見るように
してしまったのですが、これではまずいのでしょうか?
(便乗質問で済みません)

 >ちなみにこのgraphicsマクロパッケージが入っていないというのは UNIX
 >USER 11月号になる前から(おそらくpTeXのパッケージが出た時ぐらいから)続
 >いていたと思います。
 >アスキー出版のpLaTeX2eの本では入っていることになっているので、入ってい
 >るべきだと考えていいですよね?

graphics関係はLaTeX2eの売りの一つだと思いましたんで、
入ってるべきなんだと思います。

せきみず