[debian-users:02961] exexe in Linux

西本です。

dos の exexe の機能(関連付け実行)は Linux ではどうすれば実
現できるのでしょうか?この手のソフトはあると思うのですが。

exexeとは、非実行ファイルを実行する dos コマンドです。Windowsで言えば、
アプリケーションの関連付け実行です。例えば、 拡張子が .dvi なら、 xdvi
が実行され、.tar.gzなら tar xvzf が実行されるような機能です。
--
Takashi Nishimoto