[debian-users:02963] Re: ppp ?

いつもお世話になります。
DebianでのPPP接続に悪戦苦闘しています。RHLでは問題無く接続できています。

> [...]
> 設定方法を学び、それらをDebianではどう設定するのかを探りました。
> /usr/doc/ppp/README.debian.gzにPPP接続の確立/切断用のスクリプトとして
> pon, poffがあると書いてありますので、これらがSlackwareの
> ppp-on, ppp-offに対応するものだとわかりました。
> あとはそのスクリプトを読んだり(どちらも大変短い)、manしたりして
> 各項目の設定方法などを芋づる式に理解していきました。
> # けっこう試行錯誤しましたけど。(^^;

御指摘の文章を参考にしました。以下の例を参考に必要な変更をして、ID passord など変更してやってみたのですが、/usr/bin/pon と打つとpppd の引数の設定をしろ、といった内容らしい警告がでて発信しません。

> [...]
> ABORT           '\nBUSY\r'
> ABORT           '\nNO ANSWER\r'
> ABORT           '\nRINGING\r\n\r\nRINGING\r'
> ''              '\rAT'
> 'OK-+++\c-OK'   ATH0
> TIMEOUT         30
> OK              ATDT999-9999
> CONNECT
> <補足>
> ・/usr/bin/ponでchatコマンドの引数としてこのファイルを指定している。

SlackwareでのPPP-onのように exec /usr/sbin/pppd  以下の記載がどこにも無いのですが、これでいいのでしょうか?。とにかく以下の設定を参考に書き直しただけでは、発信すらしません。Slackwareのppp-onを試しにやってみると、発信して接続できていそうなんですが、 /sbin/ifconfig -a とやってもppp接続されていません、という内容のお叱りを受けるだけです。
Debianではppp-on は利用できないのでしょうか?。

> ■ /etc/ppp.options_out
> (長いけど途中で改行せず1行に書くこと)

以下の前に exec /usr/sbin/pppd の記述はいらないのでしょうか?。

> [...]
> <補足>
> ・/dev/ttyS1 … モデムの接続デバイスをCOM2に設定(COM1の場合は/dev/ttyS0)
> ・/usr/bin/ponでpppdコマンドの引数としてこのファイルの内容がそのまま使われる
>
> ■ /etc/pap-secrets (以下の行を追加)
> MYNAME  ""      MYPASSWD

発信音すらでません。

何とかDebianでインターネットを楽しみたいのですが、御指導のほどお願い申し上げます。
	Ryosuke Nago (OJO)
	mailto:suke@xxxxxxxxxxx
http://www.media.or.jp/web/suke/index.htm