[debian-users:02994] Re: zip drive

From: ISOBE /磯部則和/ Norikazu<isobe@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:02991] zip drive
Date: Tue, 25 Nov 1997 19:05:34 +0900
こんにちは。船橋の荒木と申します。
> 磯部です。
>
> 目の前に maxell の Zip ドライブが転がっているのですが、
> Debian でこれを使うことは出来るでしょうか?
> maxell の ZIP-D100SC2 というモデルです。
>
> http://www.hh.iij4u.or.jp/~wing/Linux/Hardware/Hardware.html
> にあるハードウェア実績リストには載ってないようなのですが、
> 使えるのならば勿体ないので使いたいのです。
Fuji Film のものを会社のぼろマシンにつなげたら認識しました。
確かSCSI機器認識のところでIOMega云々と出たように思いますので
大丈夫ではないでしょうか。
> ちなみに、なぜ目の前にあるのに試してみないかと言うと、
> 継ぐことの出来る SCSI カードがないためです。
SCSIボードはAdaptec AHA-1522Bだったと思います(これも廃物利用です)。
確かDiskを入れてない状態で起動すると何かメッセージが出たように思います。
それでも大丈夫だったと思いますが最近は大抵入れてから起動してます。
どーもあいまいな情報ですがお役に立てば幸いです。

それにしても何が出るんですか。今週末?
「Debianで楽しむLinuxの世界」とか
「Debian Linux超入門」とかいうやつですか?
(書名を当てたらもらえるとかいう話はないかなー)
Hiroshi Araki
araki@xxxxxxxxxxxx