[debian-users:02999] xisp

サボっていた未読処理をやっていると

> dselectを見ているとxisp 1.3. というpppd/chatを設定してくれるらしい
> パッケージがありますが、xforms とdependです。

depend は xforms ではなくて xforms0 のバグらしいのでインストールしてみると、
「動けば」便利そう。
ちゃんと接続時間表示もある。

 ところが、あちらのISPはPAP認証の前に user と password を聞いて来るのが
一般的らしく、そのままでは使えない。
 その昔、同じ理由で trumpet のマクロを手探りで書き直したことなどを思い出し
ながらソースのパッチ当てに挑戦したものの、私の力では2年以上費やしそうな
気がして来た。(^^;)

暇な方がいらっしゃったら、やってみません?(^^)
便利そうですよ。(^^)

Hisashi Masaki
E-mail : hisaccha@xxxxxxxxxxxx