[debian-users:03027] Re: making deb

こんにちは。たなか(ま)です。

Takuro KITAME wrote:

> 一般にdeb化したものをdebian-jpなどで公開する時、ソフトウェアの
> 作者に許可をとる必要がいるのでしょうか。
そのソフトの配布条件にもよると思いますが、
ちなみに、私の場合は、「許可」だったり「連絡」だったり、
かたちはいろいろですが、フリーの場合でも、連絡するようにしています。
# ソースに書いてあるメールアドレスにメールすると、
# エラーになってしまって、連絡不能になっているのもありますが。

> www.debian.or.jpからたどれる文書をあたってみたのですが、その点に
> ついては、なかったように思います。
あらきさんの ML全文検索ページで検索すると
いくつかあると思います。
#実は私も以前似たような質問をしたことがあるのです。(^^;;
## [debian-devel:01616] [Q]debianize

--
たなかまさひろ tanaka@xxxxxxxxxxxxxxx