[debian-users:03029] Re: making deb

    TK> Explorerというソフトウェアのdebパッケージを作成したんですが、
    TK> 一般にdeb化したものをdebian-jpなどで公開する時、ソフトウェアの
    TK> 作者に許可をとる必要がいるのでしょうか。

ライセンスにより既に許されている場合は、改めて許可を取る必要
はありませんよ。まず、ライセンスを確認してください。

何も書かれていない場合は、許可されていないことになります。

なお、個別に許可が必要な場合は、Debianではnon-freeになります
ので、ご注意を。

--
ささやま <Kaz.Sasayama@xxxxxxxxxxxxxxx> / 有限会社ハイパーコア
「日本で唯一のDebian GNU/Linuxコンサルタント」