[debian-users:03035] Re: xisp

板倉 宏治<kitakura@xxxxxxxxxxxxxx> さんは書かれました :

> 現在は,スクリプトを書いて「ppp」接続をしているのですが,4,5日前
>まで,「xisp」で「ppp」をしていました.私は「3web」を使っているので
>すが設定をきちんとすると何の問題もなく接続できました.スクリプトはまっ
>たくいじくらず(というか「xisp」が使わないみたい)動きます.ただ,「ro
>ot」でないと実行できず,「root」で「X」をたちあげて接続して,ユーザー
>でログインして使うというのが面倒で使わなくなりました.

を!!

私の勘違いなら嬉しい誤算です。
セキュリティは2の次の常用パーティションで喜んで使います。(^^;)

私はリムネット以外のISPには接続したことがないのですが
3webで現在お使いのスクリプトに

ogin:--ogin: $ACCOUNT
assword: $PASSWORD

等の記述があるでしょうか?
RIM NET 以外にも日本の多くのプロバイダではこの手続きはないようですが。。

Hisashi Masaki
E-mail : hisaccha@xxxxxxxxxxxx