[debian-users:03047] Re: zip drive

磯部です。

先日

私> 目の前に maxell の Zip ドライブが転がっているのですが、
私> Debian でこれを使うことは出来るでしょうか?
私> maxell の ZIP-D100SC2 というモデルです。

という質問をしましたが、どうやら使えるようですね。
北目さん、荒木さん、吉山さん、どうもありがとうございます。

doc-linux-ja パッケージにも zip-mini-howto.euc.gz があり、
それにこのモデルでの話がのっていました。

しかし、Windows でフォーマットしたものは4番目のパーティショ
ンになるというのはちょっと使いにくそうですね。
私の場合、SCSI ディスクを3本入れているんですが、辛うじてぶ
つかることはないですけど。

やっぱり、スピードとか容量で MO とかのほうが使い勝手がよさそ
うですねぇ...

情報、どうもありがとうございました。
また何かありましたら、宜しくお願いします。
-----
磯部則和 (^^ゞ
mailto:isobe@xxxxxxxxxxxxx