[debian-users:03089] Re: Netscape4.04 (sound)

前原です。

From: Hiroshi KISE <kise@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:03088] Re: Netscape4.04 (sound)
Date: Mon, 01 Dec 1997 10:54:05 +0900

> yasuhi-a> で、hammのツール?というかパッケージでboにあるとうれしいのって
> yasuhi-a> どれくらいあるでしょう?
>
> やっぱり、最新版とか最新版とか最新版じゃないでしょうか。(^_^;;
>
> Mew関連でPerl5.004とか、sendmailは新しいほうがよさそうなので8.8.8とか、
> Squidもhammには最新があるのね、とか。

bo で使える perl_5.004 と sendmail_8.8.8 なら project-jp/experimental に
ありますよ。

# ここでアナウンスされないのは一応 experimental だからだと思うのですが、
# 特に問題はないと思います。

perl_5.004 を入れておけば、im は hamm-jp のものが bo でもそのまま使えま
すから、mew の最新版があれば嬉しい人が結構おられるかもしれないですね。

> Debian-JPもhammがメインになりましたし、本家boは安定指向なのか、ほとんど
> 入れ換えがありませんし。あ、バージョンがあがるだけでうれしい人は素直に
> hammに行けばいいのですね。

パッケージの開発をしないといけないので、先日 libc6 に完全移行したのです
が、それほど不安定ということもないように思われました。移行して日が浅いの
でこれからいろいろと問題が出てくるかもしれませんが…。

万が一破壊してしまっても大丈夫な環境があるなら、hamm に移行してバグ出し
に協力されるのもいいと思います。面白いパッケージも bo 以上にたくさんあり
ますしね。

----
Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>