[debian-users:03093] bo -> hamm (Re: Netscape4.04 (sound))

hammなディレクトリからソースをもらってきてbo用にコンパイルするのも
めんどうになって、libc6を入れてしまったのが、半月前です。

>	 Keita Maehara <maehara@debian.or.jp> adds:
kise> Mew関連でPerl5.004とか、sendmailは新しいほうがよさそうなので8.8.8とか、
kise> Squidもhammには最新があるのね、とか。
maehara> bo で使える perl_5.004 と sendmail_8.8.8 なら project-jp/experimental
maehara> にありますよ。

あ、知りませんでした。(..)φ

maehara> パッケージの開発をしないといけないので、先日 libc6 に完全移行した
maehara> のですが、それほど不安定ということもないように思われました。移行
maehara> して日が浅いのでこれからいろいろと問題が出てくるかもしれませんが…。

libc6とか入れて、安心したところで深く考えずにdselectしてしまい、hammに
完全移行してしまいました。(^_^;;

不安定ってことはないのですが、一部hammに対応していないようなパッケージ
もあったりするのが問題になるかと思います。bo用のパッケージは、hammでも
動くわけではないんですね。

僕の場合は、移行した時点でgs-aladdin-vflibが使えなくてあせってしまい
ました。1か月もたたないうちにちゃんと動くバージョンを作ってもらったので、
今は大丈夫です。

maehara> 万が一破壊してしまっても大丈夫な環境があるなら、hamm に移行して
maehara> バグ出しに協力されるのもいいと思います。面白いパッケージも bo 以上
maehara> にたくさんありますしね。

ホームディレクトリのあるマシンなので、破壊されるとうれしくないの
ですが、そこまで危険な“開発版”ではないと判断しました。せいぜい、
あるパッケージが動かない、ぐらいじゃないかと思います。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄