[debian-users:03099] HELP, TP365X on X

こんにちは、日高です。

Linux Japan Vol.4のパッケージを使ってThinkPad365Xにdebianをセットアップ中
なのですが、X-Windowのセットアップで躓いています。何かアドバイスがありまし
たらよろしくお願いいたします。

まず、dselectでx-svgaパッケージを入れるとXF86Configが走りますが、カードの
選択で、Trident TGUI9320 等を選んでVGAやSVGAを選んでもグラフィックモードに
切り替わると画面が砂嵐状態になり、全く使えません。しかも、テキストモードに
戻るとフォントセットも変わってしまうのかばけばけ状態でテキストさえ使えなく
なってしまいます。この状態はAlt+F2で別のコンソールに移っても同じ状態です。

そして、設定が悪いのかと思い、
ftp://ftp.phys.keio.ac.jp/pub/XFree86/800x600/XF86Configs/¥
 IBM-Think-Pad-365XD-P120-40MB-TFT-2
というconfigファイルを使ってみても同じなのです。
ただ、カードとしてgenericでしたっけ?標準のVGA用のドライバだと一応グラフィック
モードでも大丈夫です。(けど、当然640x480ですけど)

もしかして、VGAチップが壊れているのでしょうか?
ちなみに、同マシンでWindows95を動かした時はちゃんと動くのですけど...

どなたか助けてください。

--
Hiroshi Hidaka / hidaka@xxxxxxxxxxxxxx
loose@xxxxxxxxxxxxxx (http://www.osk.3web.ne.jp/~loose/)